冷麺

こんにちは、クマです☆

コロナ治療費補助も終了するという
社会の流れで身の回りでも、コロナは
気薄になり活気が出てきたなと感じてます

コロナ禍で需要のあったものは、徐々に
減少していきテイクアウト需要に湧いた
唐揚げ店、高級食パン店は数を減らしてます
弁当販売もその一例であり、テイクアウト
一択だったものが食堂、レストランと
食事を楽しむ空間が戻ってきました(⁠^⁠^⁠)

うちも例外ではなく、もちろん味に飽きた
とかコストの点で内容を変更したりしてるから
買いに来なくなったお客さんも少なくないと
は思いますが、コロナ対応の営業は終わりかなと…

また、「営業してますか?」と問い合わせが
増えてきて最近電話もよく鳴ります

なのでGW明けくらいから、まず平日の
昼営業を再開しようと考えています
ちなみに弁当販売は継続しますのでご安心を

メニューは、観光客も来ると考えて
以前同様タコライスとGW過ぎたら沖縄は
蒸し蒸し暑い夏がやってくるんで、自分なら
こんなん食べたいなと…

冷麺
冷麺

試作ですが赤ピーマン乗って皿が同じだから
タコライスに見えるけど冷麺です(^_^;)
味は1種類だけで麻醤冷麺、いや2種類か
あと坦々冷麺(麻醤の辛いバージョン)

サイドメニューで100円炒飯も考えてて
沖縄そば屋のじゅーしーみたいな感じで

味付けは中華時代にやってた坦々芝麻醤を
ベースにして今回の試作でOK
あとは、ワンコインでやりたいんで
盛り付けはまだ検討する余地ありです

あ、今ひらめいた!弁当用に
100円冷麺ありかもしれない

…と、昼営業再開プランのお話でした

月曜のお弁当は
・チキンチリソース卵のせ
・ひと口ひれかつおろしあんかけ
・ポークカレー(やるか未定)
・500円弁当

タコライスお持ち帰りやってます♪


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
5/1~5/8は休み
5/1~5/8は休み(2024-04-29 20:53)

週末の営業予定
週末の営業予定(2024-04-27 00:38)

GWの営業予定
GWの営業予定(2024-04-23 22:56)

木曜のお弁当
木曜のお弁当(2024-04-18 03:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。